院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

暑い日が続きますが…

2023-08-08 12:04:29 ブログ

毎日暑いですね♪

もうしばらくの辛抱…。頑張りましょう!

 

今日は火曜日、やはり火曜日…。って事で投稿に至りまする〜。

最近の出来事は、特に何もありません。毎日平凡にこなしています。ただ、少年団練習は、全員での作戦会議以降選手達の様子が変わり、私も練習に対して意欲が湧きつつありますね。良い感じに変化していきそうです。調子に乗ってると大きな落とし穴に落ちそうなので、一歩づつ確実に進めていきます。

 

先月の末の日曜に、息子の大学オープンキャンパスに行ってきました。無論私は運転手。大学前で下ろしその後は1人旅を決行!。で、せっかく京都へ来たので、伏見稲荷神社を参拝してきました。暑い日でしたが、1人って事で意を決し伏見稲荷の頂上まで行ってきました。木々が広がる清々しい中の鳥居の列に従い歩みを進めました。結構キツく、汗だく。頂上付近は人も少なく写真も多く撮れ、神秘的風景を眺める事ができました。持参したハンカチも使い物にならぬぐらいに汗びっしょ、脚もガクガクで下山、大鳥居を潜り帰宅に至りました。しんどかったですが、一度行ってみたかったので満足な1人旅となりました。

大学オープンキャンパスを終える頃に迎えに行き、無事に帰宅できました。息子に感想を聞くと「うん〜ん ハードル高すぎ!」だって。やっぱそうだよね…。でも、そのそうな大学に触れた事でも考え方に変化があれば、この経験も無駄では無いと思いますね。

翌週も大学オープンキャンパスへ。この日は近い駅から大学までの送迎バスがあるって事で、家内と2人で行ってきました。この大学は結構気に入った様子で帰宅しましたね。ハードルが結構高いですが、目指すのか? まぁ、色々悩んで下さい!。

て事で、夏休みネタとなりました。

 

夏休みも中盤に入りますが、お盆期間中の前半は少年団活動に専念します。久しぶりに福井県遠征も予定しています。どのような変化を見せてくれるか、楽しみです。

 

接骨院は、13日(日)以外は施術をおこないます。詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。