院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

岐阜地区総会・審判講習・形講習

2012-04-15 15:32:53 インポート

役員の先生方!

お疲れさまでした。

審判講習の講師 堀部先生

形講習の講師 今尾先生・清水先生

ありがとうございました。

私はあまり審判をする機会がありませんが、

試合中における負傷選手の処置の仕方なども審判規定に入っているため

選手に迷惑をかけないよう私もよく審判規定を理解しておかないといけません。

今日は大変勉強になりました。

形講習は投の形を指導して頂けました。

柔道の基本です。

これまた奧深いですね。

私も有段者の端くれ・・しっかりと覚えたいと思います。

今日協会の先生より国体についての通達がありました。

なんと・・・私が・・・

大会2日目に形の演技をすると!

おそらくまだ予定段階だと思うが・・

これが決まったら嬉しいですね。

国体の試合場は特別です。
全国の強豪選手しか立てれない場所です。

私は5年連続で国体にトレーナーとして帯同してますが試合場に立つ事はほとんどありませんでした。

あの場所に立ってみたいとず~っと思っていました。

現実になったらいいですね。

それまでしっかり練習します。

それから、、

協会の方へ、私が日本体育協会認定アスレティックトレーナー試験に合格した事を報告させて頂きました。

私を推薦して頂いた先生も喜んで頂け
勉強をした甲斐がありました。

明日から国体候補選手の集合練習会があります。

協会に恩返しをするべく、私も頑張ります。

コメント

  1. 山ちゃん

    名誉なことですね。金庫番さんと頑張ってください。
    名誉なことですね。金庫番さんと頑張ってください。

  2. 院長

    山ちゃんさん
    山ちゃんさん
    大変な名誉ですね。
    恥じないよう頑張ります。

コメントは停止中です。