院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

緊急マニュアル

2016-12-10 00:18:36 ブログ

今日完成です。

Processed with MOLDIV

 

書店にパウチを依頼し今日完成しました。

柔道少年団頭頚部外傷緊急マニュアル、第一弾として少年団救急バッグに入れておきます。

作っただけでは終われませんよね・・・。

明日説明会を開催し、指導者、保護者全員で子供達を見守る体制を築きたいと思います。

私にできる事で地域に貢献できる事は、この様な事でしょうか?柔道指導者として実績がある訳では無く、唯一誇れる物は、今までの経験と現在のスポーツ界における状況や考え方、そして日本体育協会ATとして防ぐ怪我、守る命を伝える事でしょうか。

私なりの考え方、指導法で選手強化を図り、怪我「ゼロ」で夢の全国大会を目指します。昨年の県大会決勝の監督席は特別でした。また座れるよう先ずはそこから・・・。そして全国へ✌️