院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

連休明け、皆さん!元気ですか?

2019-05-08 14:54:24 ブログ

超〜長い連休が終わり、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私は、目の負傷や風邪を引いたりと、薬を飲む毎日となりました。

でも、大変充実した日々で、接骨院に来ていただいた患者様も過去最高で、寝込む暇さえ無い忙しさでした。

 

先ずは、28日に東京講道館で行われた全国高段者大会に出場してきました。

夜行バスで移動、明日7:00には会場入り。

ここで戦いました。

相手は若い現役選手…強かった・・・。

でも、奇跡的に「引き分け」。無事に終わりました。

試合後の様子 ↓

クールダウンのために購入、50円コーラで癒し ↓

体が無事の事に感謝して、一気飲みしました。

その後、大先輩の試合を応援して新幹線で帰宅。

新幹線で先ずは宴会 ↓

その後岐阜駅周辺で二次会し帰宅。

 

そして、30日私は仕事でしたが、指導先の子供達と息子は岐阜市民大会柔道競技に参加。

みんなそれぞれに頑張ったと聞きました。

大会後のまったりタイム ↓

良い集団になりつつあります。

 

そして、1日は午前中施術を終え、息子のリクエストに答え「犬山城」へ。

大変な人でした。

今話題のインスタ映え団子にも挑戦

閉城ギリギリまで散策し帰宅。その後事務作業に没頭。

 

2日も午前中施術後、事務作業を全て仕上げ、3日からの柔道に備えます。

 

3日は、昇段審査会役員、県段別大会に参加。

役員にもかかわらず、忘れ物をするという大失態を犯し大反省した朝でした・・・。

県段別大会は無事に終了。これで総点数2点、残すは4点。先はまだまだ。

その後柔道少年団の練習へ!この日に事件が!

乱取り中に6年生の子の親指が私の左目に直撃!1発KO!崩れ落ちました…

その後全く見えず…。でも練習は最後まで頑張りましたよ。

帰宅後後悔。全く見えない。そのまま4日の施術へ。

 

4日早朝の患者様、ごめんなさい。

目が見えるようになったのは10:00ぐらい、それまでは手探り状態でした。

休日の過去最高来院数でした。沢山お待たせし、申し訳ありませんでした。

その後柔道少年団の練習へ。

 

5日、朝より滋賀県強豪チームをお招きし練習会を開催。

午前中にみっちり練習、午後からは練習試合+総仕上げ練習。

16:00まで頑張りました。

遠くからありがとうございました。またよろしくお願います。

その後、少年団指導者密会。作戦会議を行い今後に備えます。

 

6日、午前中施術、午後柔道少年団の練習へ!

そのような日を過ごしたゴールデンウィークでした。