院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

月曜日のこと

2019-11-06 19:21:21 ブログ

今週の月曜日、お休みして申し訳ありませんでした。

柔道少年団を連れ、福井県金井学園にて金井学園理事長杯少年柔道大会に参加してきました。

大変立派な施設で、ビックリでした。

朝5:00に出発し、7:30到着。9:00〜の試合に備えました。

試合は個人戦から始まりました。

皆んな少しずつの変化が見られ、良かったですね。

その中、6年生男子重量級で第3位!

良く頑張りました。

午後から団体戦が始まり、気合いを入れて参戦。

一回戦、超強豪チームとの対戦…  ビビリました・・・。

でも、皆んな頑張り代表戦へ。引き分けの中からの抽選で選手が決まるルール。

来い!念が通じ狙い所の選手が代表戦へ!

見事に勝ってくれました。良くやった!

続く二回戦、絶対に勝ちたいところ…

先鋒が一本勝ち、次鋒と中堅が一本負け、期待の副将がまさかの引き分け、大将が奇跡の一本勝ちで、代表戦へ望みを繋ぎました。

代表戦も攻めに攻めたが、僅差負け…

悔しですが、今の実力です。

でも大変良い試合内容でした。

皆んなで応援し、ポイントを取ったら皆んなで喜び、そして負けたら皆んなで悔しがり、代表戦を務めた選手も責任を感じてか悔し涙。

チームとしても成長を感じられた日でした。

このようなチームを作りたく、柔道指導を始め6年間頑張ってきました。

ようやく、この先の希望を見れたような気がしました。

まだまだ弱いチームですが、いつか強豪チームと認められるように頑張りたいと思います。

 

今回、色々とお世話になった糸貫OBの柳井君。

現在、金井学園福井工業大学3年生です。立派になりました。

当院にも高校を卒業するまで施術に来ていました。

またよろしくね。

少年団との記念撮影