院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

高校選手権、審判員にて参加

2020-01-20 18:36:05 グルメ

昨日の事、柔道高校選手権大会に審判員として参加してきました。

さすがに全国をかけた戦いに緊張しました。

それも、準決勝と決勝戦も審判員に指名され、ど緊張が続きました。

柔道を学ぶべく審判員をしていますが、まだまだ…。

先生方に見てもらい、指導を受け、もっと上手く、そして選手達に為に公平な審判ができるようになりたいと思います。

いつもご指摘をいただける先生から、

「先生は上手いから、もっと自信を持ってやった方がいいよ!形と一緒、審判の俺を見ろ!って感じでやったら〜」

有難いお言葉、その言葉を信じて自信を持ってやってみます。

大間違いの時は笑っていますので、その時はお察し下さい。

 

大会を見て、やはり団体戦での優勝はいいなぁ〜…と改めて感じました。

今年度も残すは2ヶ月ちょっと。現在のチームで戦える団体戦は残り2大会。

優勝などと贅沢は望みませんが、みんなで、一つの勝利を目指し熱く戦えるといいなぁ〜と思います。