院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

糸貫柔道少年団、団員募集!

2020-02-06 12:51:21 ブログ

2月になり、新学期に向け準備されている頃だと思います。

現在糸貫柔道少年団には4人の6年生が在籍しています。

あと2ヶ月で、3人は卒団し1人はそのまま練習を続けてくれる予定です。

柔道を辞める訳でなく、それぞれの中学校の部活で頑張ってくれます。

 

寂しくなる時期ですが、新たに入団してくれる子も増える嬉しい時期ですね。

柔道に興味がある子は、ぜひ入団を検討して下さい。

いつでも見学や体験をお待ちしています。

この夏!猛烈に盛り上がるであろう東京オリンピックでは、柔道選手の活躍は大きいと思います。

東京オリンピックを見て、やってみたい!と思ってからでも入団は可能です。

思い立ったら、即!道場へ来て下さい。

20人の子供達と優しい先生方が待っています。    多分私が1番優しいと思います…

連絡先は、当院の方へお願いします。また、糸貫少年団のFacebookメッセージでも大丈夫です。

お待ちしています!

 

さて、その6年生4人と中学生のお友達で先日の日曜日に、愛知県安城市へ行ってきました。

安城市中学生合同練習会に参加で、練習試合から基立ち練習とガンガン練習をさせてもらえました。

安城市柔道会の先生方、関係者の皆様、ありがとうございました。

この6年生達は全員がやる気満々な集まりで、私は怪我をしないかを見ているだけで、子供達自信でもくもくと練習をしています。

練習の後半になるとヒヤヒヤする時がありますが、対戦してもらえる相手の体格や実力を考え、子供の安全を1番にし、最大限の練習になるように心がけています。

低学年も早く、6年生達のように自分自信で練習環境が作れる事を期待しています。

今度の日曜日は、幼児から6年生までの16人で福井県の大会に参加してきます。

雪が心配ですが…

大会ですから結果を期待したいところですが、まだ結果を求める時期では無いので。

全員が良い経験になれば、それで良いと思います。

 

と言う事で、入団をお待ちしています!