院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

いかがお過ごしでしょうか

2020-03-24 19:28:10 ブログ

新型コロナウイルスの影響は凄まじいですね。

早く収束してくれるのを祈るばかりです。

 

さて、私は新型コロナウイルスが騒がれ始めた頃より、様々な思いから気が沈みがちでした。

特に何か出来事があった訳ではありませんが。

気持ちが切れ、目標が失った…からかなぁ。よくわかりません。

新型コロナウイルスの影響もあると思います。

様々な人間関係もあったと思います。

雑務も多かったからかもしれません。

 

そんな感じで、悪い事ばかり考えるようになり、ダメダメ人間となってしまいました。

 

そろそろ復活しようと、お世話になる業者を一社変え、気持ち新たに頑張ろうと思います。

4月から新学期が始まり、また各学校や各施設でスポーツが再開するでしょう。

それに備え早めに業者変更で不備が無いように訓練しておきます。

 

我が息子も明日小学校の卒業式を迎えます。

とりあえず、6年間お疲れさまでした。

小学1年生から始めた柔道も6年間やり通しました。

鈍臭く平和主義の彼、弱虫で力の無い彼、試合で勝つ事はほど遠いだろうと思っていました。

ですが、3年生の夏過ぎから徐々に変化してきたと思います。

試合で勝つ事はあまり無かったですが、柔道に対する熱意は感心するほどになりました。

練習のない日は1人でコツコツ、体調が悪い日以外はほぼ毎日練習をしていました。

その甲斐があり、4年生・5年生の時には県強化選手、5年生の時は東海強化選手となる事ができました。6年生は残念な結果でしたが、所属を変え団体戦で入賞、県外大会で入賞する事ができました。

これを書いている後ろで今日もトレーニングをしています。

この小学校時代にお世話になった、亡き先生には感謝しかないです。今でも彼の中には先生の教えがあり、その教えが練習を続けられる源になっていると思います。

4月からは中学生、信頼おける先生のもとで、新しいチームメイトと頑張ってくれると思います。

息子の4月からの先生は、私の先生。親子二代で同じ先生のもと柔道に励みます。そして、親子二代で同じ先生のもと全国大会に出場できる事を期待しています。

私は応援隊長ってことで。

頑張って下さい。

卒業、おめでとう!

 

さて、私も頑張りますか!

2年後の目標に向かい4月から再スタートです。

待ちに待った、新4年生と新3年生の2人がその気になりつつあります。

これで、8人の強化組となりどうしていくか?楽しみです。クク!

まだまだ超弱いですが、勝てないはずが無い!と根拠のない自信がありますね。

頑張ろ!

 

4月からの柔道少年団新入団員、引き続き大募集です。

その気が少しでもあれば、ぜひ見に来て下さい!

少年団ですが、真剣に取り組んでいます!

マジ、キツイかも…

 

では、また。

今後はちょくちょく書くようにします。

たまにのぞいて下さい。