2020-03-28 18:10:14
ブログ
自主練でしょうか、今日接骨院横の公園で陸上のハードルを並べハードル走の練習をしている選手がいました。
数日前には、ハンマー投げの練習する選手の姿もありました。
普段では見ない姿であり、学校で練習ができない為、ここまで器具を運び練習をしているのだろうと思いました。
スポーツ選手を応援する当院には、良い選手姿を見れ嬉しく思いました。
しかし・・・新型コロナウイルス、もう嫌。
小学生・中学生・高校生のスポーツ活動自粛が、どんどん延長される。
今の世界状況、国内状況をみれば仕方がないと思うが。
しかし、少年達のスポーツは、その学年でしか経験できないことも多いと思う。
プロスポーツであれば延期されるケースが多いが、高校生以下のスポーツ大会は中止されるのがほとんど。
試合の勝ち負けではなが。
一年間努力し、悩み、目標達成に向け取り組んできたものが、評価できないのがとてもとても・・・
そして当院には、高校3年生を迎える選手や中学3年生、6年生の選手も多く来院されています。
各選手とも集大成はこの夏です。その予選はもう始まります。
最悪の事態になった場合、その選手たちに何と声をかければいいのか?????
また来年頑張れよ!とは、私は言えません。
どの選手も苦しいと思います。
あきらめず、良い夏が迎えられると期待し、今できる努力をしていきましょう。
私自身、少年柔道を教える立場の人間も、苦しいです。