院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

院長、腰痛〜

2021-09-27 12:11:51 ブログ

シルバーウィーク、終わっちゃいましたね。

私のこと

最終日の昨日、雨のため子供たちとのトレーニングもできず、息子のトレーニングをワクチン接種日であったので早朝より高重量を上げるのを横目で見ながらディスクワークを5時間半行いました。

の結果…

ディスクワークの5時間半、失敗でした   :;(∩´﹏`∩);:

猛烈な腰痛に襲われ、伸ばしても捻っても反らしても…ダメ。諦めてシャワーを浴びて正座姿勢でじっと我慢。夕食前にようやく改善し大事に至りませんでした。(^_^;)

やはり同じ姿勢で長時間の作業はダメですね。作業中には適度な運動や適度な動きが必要ですね。分かってはいるが、いざやり始めると途中で中断する事も抵抗があり、なかなか難しいですね。

皆様もお気をつけ下さい。

今回の腰痛の治し方は私流ですので、皆様はマネしないで下さい。悪化の恐れもあります。ご注意を!

 

さてさて、緊急事態宣言解除まであと少しですね。

ようやく今週の土曜日から柔道場へ行けそうです。各自の自主トレ具合はどれほどか?楽しみですね。

この時期にどれだけの体力レベルを維持ができ、またはアップできているか?それで数ヶ月後の技術レベルに変化が期待できます。

しっかりやってきた子には、どんどん遠征に連れて行こ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ではまた=(^.^)=

今週も元気に皆様をお待ちしています!