院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

桜が咲いたね

2023-03-27 18:18:42 ブログ

桜が咲く時期になりましたね。皆さんはもうお花見は済ませましたか?

私は車での移動中に眺めるだけで、昨日も長距離移動をしましたがどの場所でも満開に近い桜を見る事ができ、春を感じました。それは後ほど…

さて、前回からの続きで

先日3/11の事、少年団練習に中学を卒業した3名と高校を卒業した3名が来てくれました。みんなそれぞれの道を自身で選択したようです。また帰ってきたら遊びに来て下さいね。新高校生は毎週強制ですね。

そして3/12の事、岐阜県少年大会の高学年の部に少年団員達も参加しました。結果、残念ながら第3位でした…。この大会は狙っていただけに残念でならず、悔しさだけが残りました。6年生達は小学生最後の大会となりましたが、3年後も同じメンバーで中体連を戦い、目標を達成できるようにしたいと誓った日でもありました。

そして3/18の事、少年団員6年生の卒団式をおこないました。と言っても一区切りの卒団で、また中学生でも頑張ってくれる子達です。

そして3/26の事、久しぶりに県外遠征へ福井県に行ってきました。朝から大雨の日でしたが、保護者のご協力で無事に辿り着け色々な選手と対戦でき、とても良い稽古となりました。先日の県大会後からは基本練習を多くおこなってきた成果が多く出ていました。どんどん楽しみだね。練習サボったら置いてかれるよ〜ってか…d( ̄  ̄)

その遠征移動中に、冒頭のお話、桜を岐阜の桜・滋賀の桜・福井の桜をそれぞれ見てきました。

最後に、おまけ…

現在私の自動車は電気自動車を愛用しています。昨日の練習の休憩時間に会場近くの道の駅で充電してきました。その充電時間中に昼食をとりましたが、ちょっと期待外れとなりました。でも味は美味しかったです。また時間がある時にはあの有名なお店に行き、あの味を味わいたいと思います。