院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

大変な大雪となりました

2024-01-25 10:11:49 ブログ

今シーズン、初の大雪でしたね。

私も昨日の朝・昼、今朝と当院駐車場の除雪作業に追われ、クタクタです。明日ぐらいから筋肉痛でバキバキになりそうです。皆さまもお気を付けて除雪作業をおこなって下さい。また、不要な外出は避け、気温が高くなる午後から動き出して下さい。凍結による転倒や不慮な事故にくれぐれもお気を付け下さい。何かあれば、当院を思い出して下されば幸いです。

 

さて、

先日の日曜、県高校柔道新人大会の審判員として参加してきました。久しぶりの一審制でしたので少し戸惑いもありましたが、無難にこなす事ができました。今回は女子準決勝戦・女子決勝戦に指名され、少し緊張しましたがいつもご指導をいただける先生と一緒で、色々とご指摘をいたけ今回も勉強になった大会でした。まだまだですが、もっとできる審判員を目指し学びたいと思います。

選手の皆さん、お疲れさまでした。全国大会も頑張って下さい。また、小・中と携わった選手も出場していました。強豪選手との対戦でしたが、よく頑張っていましたね。その姿が見れて嬉しかったです。

 

ついでにご報告

今年度柔道指導員Bライセンスを受講し、無事取得する事ができました。今までBライセンスの必要性を感じず、また講習日程が接骨業務と丸かぶりでしたのでずっ〜と放置していましたが、今回講習日程があい受講となりました。けど、もっと早く受講しておくべきでした…ちょっと後悔。

これに懲りず、学びを続けたいと思います。

 

随時生徒募集中です。気楽に相談下さい♪