院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

とにかくやらな

2024-02-06 18:00:05 ブログ

とにかくやらなあかん!って事で、先日の日曜に所属する岐阜県柔道整復師会主催研修会に参加してきました。

今回のメインは、マイナンバーカードから情報取得の設定についてでした。来る保険証の廃止に備えるために、今から試行錯誤しないといけません…。今回の研修でおおよその道筋がわかりました。翌日からPCに向かい設定をしていますが、これまたやればやるほど問題が出てくはで、その都度指導をいただける先生に聞いたりネットで調べたり事務業者にお願いしたりと、手を変え行っている最中です。使えないOSもあり予定より費用がかさみそうです。何でそんな事するんや〜って事言ってられません。時代に合わせなあかんですね。とにかく早く設定ができるようにやってみます。設定しテスト運用が出来次第、患者様にはお伝えしますね。

 

さて、先日東京に向かい柔道形審査員ライセンス試験を受験してきました。前回投稿しましたが、ようやく試験結果が届きました。お陰様で。認定証は後日郵送って事でまだ手元にはありませんので、認定証が届いたらまたご報告します。やれやれ…。

 

さてさて、良い物が出来上がりました!

いつもお世話になる方にお願いし仕上げてもらいました。これをつけてどんどん活動していきたいと思っています。

そろそろ院内の服装も変えよか思案中です。夏は短パンにこれを着けておけば…ダメかなぁ…