院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

ぎふ清流ハーフマラソン

2024-04-30 12:19:45 ブログ

先日の日曜、髙橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソンにて、岐阜県柔道整復師会ケアブースに参加してきました。

暑い日で、ランナーの皆さんは大変でしたでしょう。でもブースに来てくれた方々は楽しそうでした。

ブースでは限られた時間で必要な手技だけをおこないますが、近年私はこのような行事に参加できずにいたために少し戸惑いを感じながらのケアスタートでした。どのランナーもよく鍛えてありコンディショニングもご自身でよくされているなぁ~と感じられました。

また機会があれば参加させていただき、様々な選手に触れ勉強させていただきたいと思います。

ランナーの皆様、お疲れさまでした。

 

同日清流ハーフマラソンに参加する前に、某高校でストレッチ指導をしてきました。ストレッチ指導は学生さんの練習前の時間、約45分ぐらいお時間をいただけました。あれこれと考えて行きましたが、45分があっと言う間に終わってしまいました。でも、要点は全てお伝えできたと思います。どんどん実践してみて下さいね。

 

この日は朝から動きっぱなしでしたが大変充実した日で、「本来私がいるべき所」「活動したい事」ができた日でした。やっぱ私の原点ですね。20代のころ「現場に居たい」「選手に触れたい」と思い家族をおいてあっちこっちに走り回っていた事を思い出します。もうその元気は無いですが、少しでも20代の志を思い出し、本当にやりたい事をもう一度目指してみますね。