院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

暑い日が続きますが、お元気でしょうか?・・

2024-08-21 10:40:24 ブログ

暑いですねぇ

エアコン全開で施術していますが、汗が止まりません。タオルを片隅に置いて汗を拭きながら施術をおこなっていますが、ひどい時には首にタオルを巻いて施術をおこなっている時もあります。情けない姿ですが、もうしばらくお許し下さい。できれば・・・短パンに素足でいたいぐらいですが、それは我慢します。。。。

お盆期間中当院は毎日午前のみでしたが施術をおこないました。例年に比べ多くの患者様にご来院いただけました。

あっと言う間のお盆期間を終え、8/18には久しぶりに「国民スポーツ大会東海ブロック大会柔道競技」に岐阜県チームトレーナーとして愛知県へ行ってきました。

ここ数年は依頼があっても行く気になれず、参加をしないでいましたが、今回は久しぶりに参加しました。前日から備品を準備し、テーピングバッグパンパンで早起きし会場へ向かいました。想定通り道を間違え(#^^#)無事に到着。既に選手達は準備していました….。いよいよ試合開始、さすがに岐阜県を代表するチーム、見ていても熱くなりますね。幼少から知る選手も多くいて、今回久しぶりに参加しとても楽しい大会でした。終わりころにはパンパンに詰め込んだテーピングンはほぼ使い、最後には選手から借りる状態でした。次回はもっと詰め込んで準備しますね。

数年トレーナー業とは引いた状態でしたが、またトレーナー業も積極的に行こうかと思い始めました。柔道に限らず、依頼があればどんどん行こうかと。

ちょうど今年、日本スポーツ協会認定アスレティックトレーナー資格の更新年となっています。更新規定は満たしているので、更新しさらに頑張ってみようかと思っています。

年代や男女、競技種目やレベルは問いません。必要な団体様はご連絡下さい。費用などは要相談させていただきます。

 

今日はこの辺で、ここ数日激混みでしたが、今朝は暇でした。その間に投稿いたしました。

皆様のお越しを、お待ちしています。