院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

小学生学年別柔道大会

2017-04-16 21:04:44 ブログ

今日は岐阜地区小学生学年別柔道大会でした。

我が少年団から4人参加。

選手はそれぞれ今の実力を出し切った大会でした。

四年生女子。

N選手まだこれから、もっと意欲を持って練習しよう。県大会一回戦突破が目標。

H選手もっとできたはず。あがり症を克服せねば。内容はまずまず。

四年生男子。

頑張った‼︎自信を持って頑張れ👍

六年生男子。

良く頑張りました。下を向く事なく先を見て頑張れ‼︎次は勝つ👍

以上の結果で県大会は3名の出場権利を得ました。また県大会まで頑張ろう。

選手はそれぞれ、指導した事ができ私としては大変満足な大会でした。ですが指導者として反省する事も多く感じました。その意味を私なりに噛み砕き選手に伝えていきたいと思います。また私がお世話になる先生方も我が少年団選手の試合の様子を見て下さり多くのアドバイスを頂けました。大変参考になり、そして私の考えも正しかったとも感じました。今後も私が尊敬する先生方の指導方法を基本に私らしさをプラスし今後も子供達と頑張ろうと思います。

 

息子は、彼なりに頑張りました。半年前とは大違いです。大きな欠点が見つかり何とかしたいものです。所属の先生方の指導をしっかり理解し、県大会も頑張ってくれたらと思います。

後3週間で追い込め‼︎   目指せ県ベスト4‼︎     それ以上は贅沢すぎます・・・

 

 

そんな休日で、試合後柔道協会事務局業務を遂行し夕暮れ終了。今日も疲れました。

まだ21:00過ぎですが、寝ます。

では✌️