院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

トレーナー資格、義務研修承認された。

2019-03-29 19:38:31 ブログ

私は、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーです。

知ってました?

実は資格を持っているんです。

で、先日大阪に行き義務研修を受け、受講終了手続きを日本スポーツ協会へ送り、本日受講が認められました。

これで一安心。

2020年までの資格が、2020から4年間更新される予定です。

スポーツに関するご相談は当院にお任せ下さい。

 

プロチームやナショナルチームで活躍をされるアスレティックトレーナーの先生方が多い中、私は岐阜の田舎で地域の小学生や中学生に多く関わりを持っています。

なかなか認知されないですが、選手の意識が高いと判断した時は私もスイッチが入ります。

普段は隠していますので、その気の選手、患者様は私のストレッチを押して下さい。

 

最近では、私のスイッチを押した選手は1人しかいませんね。

その選手は、怪我の最中のトレーニングから、復帰後強化したい場所のトレーニングメニューを聞きに来たり、怪我の施術を最後まで受け、そしてケアも欠かしませんでした。

その結果、先日行われた全国大会で5位入賞を果たしてくれました。

私は試合内容をネットで釘いるように見ていて鳥肌が立ち、涙が出てきました。

苦しい時を乗り越え、良く頑張ったと思います。 おめでとう!

 

今後も本気な選手、頑張る選手に対し協力は惜しません。

そのような選手、早くスイッチを押しに来てください!

 

こちらに参加してくれる選手達も、しっかり目標を立て頑張っています。

世界大会出場の目標や、インターハイ出場の目標、プロ選手への目標、様々ですが、どの選手も目標を達成してもらいたいです。

今夜も全日本強化選手とみっちりトレーニングします。

http://www.at-mitsuhashi.com/