院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

12月ですか…

2019-12-03 15:13:12 ブログ

月日が経つのが早いですね。

もう12月、今年も何もやり遂げていないまま新年を迎える事になるのか・・・。

いや、また1ヶ月あります!

何事にも前向きに頑張ろう。

 

日曜日、指導先の少年団は「第32回 平野道場杯学年別柔道大会」に参加しました。

今年も非常にハイレベルの選手達が全国から参加されていて、良い経験になりました。

そのような選手達と試合をしたいなら、数時間をかけ出かけるしかありません。

地元の岐阜でこの経験は大変ありがたいと思います。

主催された平野道場の先生方、関係者の方々、ありがとうございました。

結果は、男子軽量級で第3位に入賞できました。

本来なら重量級に出場させたかった選手ですが、先ずは軽量級で結果が出て良かったと思います。

その他の子も、多くが重量級で頑張りました。

もちろん重量級では結果は出ません。

でもそこで何ができたか!何をしたか!そこが今は重要ではないかと思います。

負けて悔しい…で終わっては何も始まりません。負けて気付こう!

目標はそれぞれ、今ではないはずです。

6年生は中学2年生で結果を出せれるか!

5年生は来年の5月の大会そして中学生で結果を!

低学年は高学年になった時の団体戦で目標を達成できるか!

それを見据えての今があります。

少しづつ、進化していこう。

 

大会後、私は「岐阜県柔道整復師会主催 祝賀会」に出席しました。

毎回ありがとうございます。

その席で、楽しい時間を過ごしましたが、忘れぬお言葉もありました。

悔しいので、生涯忘れないようにします。

今後も私は、利益にならいない仕事でもやります。

 

今回はこの辺で…

次回は営業ネタで。