院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

久しぶりの投稿で申し訳ありません

2019-12-19 12:17:12 ブログ

久しぶりの投稿ですね。

12月も中旬を過ぎ、何かと忙しくなる時期です。

接骨院に行く事はお忘れ無いように、お願いします。

 

さてさて、先日の土曜日お休みして申し訳ありませんでした。

お休みを知らずに来ていただいた患者様が多くいたらしく、罪悪感で一杯です。

その日は岐阜県体育協会より派遣され、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー連絡会議に参加してきました。

全国から優秀なトレーナーが一堂に集まり、アスレティックトレーナーの今後を話し合いました。

私は優秀なトレーナーではありませんが…

どのトレーナーも積極的な姿勢に刺激をもらい帰ってきました。

3月に予定される県AT部会に向け、再度情報を整理しておきます。

 

次の日、少年団員は県少年部強化練習会に参加。

徐々に変化が出てきましたね。もっと頑張るぞ〜って事で、夜はクリスマス会。

楽しみながら食トレも…

やはり、意識の高い2年生3年生は良く食べます。いいね!

この子達を見ているともっと指導者が頑張らないと…と思い、来年もやるか〜!と決意ができましたね。

ついでにお知らせ

令和2年 1月12日(日) 岐阜メモリアルセンターで糸貫柔道主催合同練習会を開催します。

現在までで、県外5団体、県内7団体の連絡が入っています。

まだ、検討中で後日連絡をいただける団体様も多くあり、もっと参加団体が増えると予想しています。

大きな道場を確保していますので、まだまだ増えても大丈夫です。

県外の団体様、今一度ご検討のほど、よろしくお願いします。

 

セミナーにも参加したいが、今は少年柔道に全力投球。

力尽きるまで頑張るかなぁ。