院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

ありえないゴールデンウィークを終えて・・・

2020-05-07 17:28:49 ブログ

皆さん、外出自粛、お疲れさまです。

私もコンビニに行くか、通勤の無い我が家の愛車が全く動かない状態が続いている為、意味のない街見学に行く程度です。

ガソリンのメーターも、2月末から1メモリ減ったぐらいです。

こんな事は初めて。

コンビニのレジもビニールで覆われ、会計待ちに並ぶ線も床に書かれていますね。会計待ちを素直に線で待っていると幾度も順番がぬかされる私です。あの線には慣れません・・・ まぁ超暇人間ですので全く何も思わない状態です。

こんなに暇なゴールデンウィークは・・・もったいない。

けど、もうしばらく辛抱します。

 

先日の日曜日のこと。

9:00ごろより室内でトレーニングを開始、3時間半経過した陸トレーニング中にやらかしました。

ダッシュ10本を終え、反復横跳びからのダッシュ加速期に「肉離れ」が発生・・・

よくあるシーンのように、ももた後ろを手で押さえピコピコ状態・・・・・

痛かったです。

足場が悪く滑る状態でしたが、教科書通りに足部接地のエキセントリック期からコンセントリック期へ切り替わる時に発生したと感じました。

良い経験になりました。

今も痛いです。しばらくダッシュはやめておきます。