院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

スポーツ能力向上サポート、運動継続サポート!

2020-06-18 18:40:20 ブログ

昨今の健康ブームで、多くの方が運動されていますね。

当院にも若い方から中高年の方まで幅広い年齢で、トレーニングジムやフィットネスクラブに通われている方が多く来院いただけています。

目的は様々なようで、ダイエットの方から運動が趣味の方、肩こり予防の方、また身体作りの方などがいると思います。

そのような方が当院に来院された時によくある質問で「運動は?ジムに行っていい?」と聞かれますが、当院の方針は「運動の継続」と考えています。もちろん無理な症状であれば運動の中止をお願いしますが、痛みが許せる範囲の運動は積極的にしてもらうようにしています。

でも先ずは、痛みを治す事を考えて下さい。

運動を希望される方の意向を1番に考え、その時の症状に合わせ運動の許可範囲を設定します。無理しては、その後長期間運動ができなくなる可能性もありますので。

痛みが出た場合は、先ず接骨院の時間帯にご来院下さい。

 

また同時に、運動されていて蓄積してしまった疲労や筋のタイト、気になる可動域低下や柔軟性低下の改善にもご協力します。

運動が好きな方は必ず無理してトレーニングを継続される傾向にあります。無理を続けると何かしらの違和感を感じると思います。その場合は危険信号と考えて下さい。

そのような場合は、健康保険対象外となりますので接骨院時間外《AT Mitsuhashi 》で対応します。

ストレッチや手技、アキュスコープを使用した施術を提供させていただきます。また矯正も追加できます。

予約制で、その時間は1人の患者様に限らせていただきます。

ご予約をいただけると幸いです。

また新型コロナ感染を危惧される方にもお勧めです。人との接触はありませんので。

詳しくは ↓

http://www.at-mitsuhashi.com/