院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

本巣市より表彰をいただけました。

2020-06-26 16:47:26 ブログ

この度、スポーツ少年団の指導者を長年続けた事で、本巣市より表彰をいただけました。

ありがたく受けさせていただきました。

今後も指導者として指導方法を学び、柔道を学び、人間を学び、子供達の成長に貢献できればと思います。

新型コロナの影響で、活動の仕方も今まで通りとは行かず悩む事も多いです。しかし、数ヶ月ぶりに練習ができるようになり子供達に接してみると、心の成長した子や、やる気が出てきた子がいて、もう一度指導者として全力でやっていこうと思える子供達の姿があります。逆に変化のない子もいますが…。

この新型コロナを良い方に考え、新たな考え方で新しい取り組みをし、新しい活動方法でやっていこうと思います。既に新しい取り組みを始めた事もありますが、理解できている子、興味がない子、まだまだです。

なかなか全員が全員同じ方向へ向かうのは難しです。でも少しでも目標達成に向け頑張っていきます。

 

まだ、今年度の新規入団者は0です。

寂しいので、誰か入団して下さい。