院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

雨、もう遠慮します。

2020-07-10 12:29:59 ブログ

久しぶりの投稿です。

今日も雨!梅雨の季節ですから仕方がないかも・・・。ですが、もういいです。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、復興に尽力される皆様には安全に留意されることをお祈りいたします。

幸いにも、接骨院がある地域には川もなく山もなく被害はありませんが、大雨特別警報が出された経験は初めての事で、あの日の朝の雨の降り方が続くと・・・と想像すると恐ろしくなります。

まだしばらく雨予報です。もうしばらく警戒し、何事にも晴れ渡る時期を待ちましょう。

 

さて、投稿しようにもネタがありません。

毎日マスクし、消毒し患者様を待つのみの日々。日曜日は朝から子供たちの柔道の練習の日々。

コロナが騒がれてから一度だけ業務用の服を買いに出かけましたが、それ以外は外食もせず、喫茶店にこもることも無く、コロナ感染リスク管理に努めています。

よって、何も出来事は無く、行事も無いので書くネタがありません。

コロナ渦で気づけばもう7月。毎年では超多忙な日々を過ごしている時期です。中体連や高校野球に向けたサポートや遠方の先生方からのテーピング依頼、教え子の最終調整で投げられまくっていた練習、少年団員の東海柔整大会、そして私の事で柔道の形競技において世界大会に向け猛稽古が始める時期でした。

今年はね・・   なにも無し

いつまで続くのかな??と思う事も多々あり、この状況で今後の事を考える事も多々あり、この失った3か月間を境に今後大きく世の中が変化してしまうと思っていす。また続けてきた事を辞めてしまったり、逆に新たな試みを始めたりと、心の変化や考え方の変化、良い悪い全て含め変わる時かもしれません。

当院も何かしないと「世の中から取り残される」と危惧しています。

が!しかし・・

今は、健康でコロナに感染せず毎日患者様を迎える準備をする事、コロナに感染せず子供達と柔道ができる事、寝れる家食べるご飯があれば良しとしなければ・・。

その後、私の考えている事ややりたい事は、そのうちニッチとなるでしょう。方向転換もいいが信念を貫く事も大事かも。

 

次回は営業ネタでも。