院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

バタバタが落ち着き久しぶりに投稿

2020-09-10 12:13:52 ブログ

少しずつ世の中が動き出した感じがします。

柔道協会の事務作業も動き出し、しばらくPCに噛り付きでした。

今月末から柔道協会も再スタートです。

また準備には時間が必要ですが、コロナ禍で開催する行事を安全にこなしたいと思います。

 

先日の事、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの更新が無事に完了しました。

2012年取得から、早2回目の更新となりました。

この資格を取得するには、接骨院の長期お休みや、毎週日曜日には現場トレーナー活動と、患者様や家族のご理解があり資格取得ができた事を思い出します。

資格取得当時の息子は4才、息子が生まれる前から現場トレーナー活動をしていましたから、家内からは「休日母子家庭」とよく言われたもんです。でも、この資格で活動の幅や人との繋がりが広がり、今は文句を言われないようになりました。

でも、あの当時は全てが忙しく、ずーっと動いていたと思います。そして、全てが楽しかったですね。

あの時代に戻りたい!と思っても無理ですね。今の時代、コロナと向き合いどう動けるか?

今はじっくり周りを見渡し、熟考します。

 

お家トレーニング、続いていますよ。

使った後はこんな状態になります。

息子よ・・・もうちょっと整理しよっか!

今日は夜時間が無いので、施術時間内にコソッと!明日はガッツリいきます。