院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

日曜日の過ごし方

2021-09-06 17:16:21 ブログ

緊急事態宣言発令され、毎週日曜日の過ごし方に苦労しています。

コロナ禍前は少年団の練習に1日費やしていましたが、コロナ禍で遠征も組めず、大会もほぼ無い状態で…。今回の緊急事態宣言下も施設利用禁止で、少年団練習もできず日曜日の時間を持て余しています。

今回の施設利用禁止となってからの日曜日

8月22日は、息子の先輩が全中へ出場のため、出場選手のみの最終調整に参加で送迎、帰宅後植木の剪定作業に没頭し、夕方からドラマ鑑賞。

8月29日は、息子トレーニングを横目で見ながら朝から昼過ぎまで接骨院事務作業、昼食後散髪屋へ行き、ドラマ鑑賞。

9月5日は、息子トレーニングに1時間だけ付き合い昼過ぎまで接骨院駐車場の清掃作業、夕方からドラマ鑑賞。

ちなみに9月12日の予定は、午前中に接骨院駐車場の清掃作業の続き、午後ドラマ鑑賞。

このような過ごし方で、自分の時間があって良いのか悪いのか?柔道ができる時期とできない時期とのギャップが激しく戸惑う時もあります。この機会に今まで縁の無かった趣味でも探そうかとも思っています。

早く普通の世の中になって欲しいと願いますが、まだまだ当分無理ですよね。焦らず、きたる日を待ちましょう。