院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

気がつけば11月

2021-11-05 11:29:49 ブログ

10月は何かと忙しくさせてもらい、投稿ができませんでした。

緊急事態宣言下と解除後の人の動きは全然違いますね。学生さん達も活動量が増えたようで、当院も賑やかな時間帯が増えてきました。

もう8月・9月のような危機感を感じる世の中に戻ってほしくないですよね。

今の平穏な日々が続きますように(^з^)-☆

でもでも、当院にとって最大の敵!柿の収穫期到来!

これには勝てぬ  ƪ(˘⌣˘)ʃ

まぁ〜柿は美味しいから…許す!

 

さて、柔道指導の方も徐々に活発になってきました。

日曜には鈴鹿まで行き、東海圏の強豪や近畿圏の強豪達と練習をさせてもらいました。コロナの影響でづるづると変化の無い状況が続きましたが、子供達に変化を与える良い刺激を得られたと思います。私も強豪選手の様子から普段どのような指導を受けているかを感じ取る事ができました。これを機にもう一度頑張ろうかなと思います。

まぁ〜、子供達も私も『身も心もズタボロ』で帰りましたがね  (~_~;)

次の日曜には、小学生にとってはコロナ禍初の団体戦試合が開催されます。そして次は滋賀へ、その次は福井へと予定が詰まっています。

弱いなりにもがき、何かを掴み取ろうと思います!

 

今日の午前中はゆ〜っくり時間が過ぎました。昼に往診に出かけますが、午後はバタバタ感を予想。順次お越し下さい。m(._.)m