院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

小学生 コロナ禍初の団体戦

2021-11-10 18:25:26 ブログ

先日の事、指導先の柔道少年団ですが、コロナ禍初の団体戦に参加してきました。

コロナの影響で試合という試合が中止となってきました。ようやく落ち着き始めたこの時期に大会に参加でき、とても良い経験になりました。

今回は小学生の部のみ参加で、4年生〜6年生の選手で構成される団体戦でした。指導先の少年団は6年生が1人しか在籍せず、6年生1人5年生2人4年生3人と言う超弱ぞう軍団で参加でした。

でもでも、みんなで力を合わせ、勝ち取る所は勝ち取り、しのぐ所はしのぐ戦いができ、なんと第3位に入賞できました。

予選リーグから接戦で、見ている方も興奮しっぱなし、2度の代表戦はシビレました。

やはり団体戦はいいですね。みんなで勝利をつかもうとし、闘い、応援し、祈る姿、子供達の頑張りと心の成長に感動しました。

これを機に、次の大会に向けまた頑張ろうと思います。

私の自由時間は全てくれてやる!

 

ヽ(*^ω^*)ノ