院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

秋の気配が漂う最近…

2022-09-27 10:57:27 ブログ

台風が次から次へと過ぎ去り、少し秋めいた日が多くなってきましたね。

秋と言えば、スポーツの秋!運動会も控えていると患者様からお聴きしています。また新チームとしての大会も開催されそうですね。お困りの怪我があれば早めに相談下さい。何とかしますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、最近のコロナは少し落ち着き始めましたが、今月初旬に予定していた行事が延期になり時間が空いた為、少年団練習後の午後から少年団選手達とトレーニングを院内で行いました。

 

道場へ持ち運べない器具を使う為院内で実施しましたが、器具を使うレベル前ですが基礎知識をぶち込みました。やるか?やらないか?は本人次第。今後に期待です。次回は10月2週目日曜の午後からの予定。少年団以外の選手もご興味があれば連絡を下さい。( ˘ω˘ )

先日の事、小学生少年団員達の久しぶりの団体戦へ参加してきました。Aチームは2つ勝ち県外強豪チームに敗戦。Bチームは初戦敗退。でした。結果だけ見るとAチームの方が頑張った感じに捉えられますが、Bチームの方が指導者達の指示や与えられた課題をやり遂げようとする姿があり、満足な敗戦でした。試合後に次の練習日までの課題、「結果よりそれまでの過程を大切にする」に対しどのような練習をする事が大切なのか?を考えてから参加し実践する事とし、解散としました。それを素直に捉えられる子とそうでない子に分かれそうですが、どうなりますかね…。上手く良い方向へ向いてくれれば良いのだが…、失敗したら撃沈です!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)