院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

お疲れさまです。

2023-02-15 11:01:47 ブログ

ちょっと時間が空いたので投稿に至っています。

2月になり少し暖かい日が増えてきましたね。寒い日は嫌です(T-T)

 

さて先日、3年半ぶりに講道館へ行ってきました。

コロナ禍となり、バスに乗るのも電車に乗るのも新幹線に乗るのも、超久しぶりでしたね。迷う事無く講道館へ到着できましたが、やはり田舎者の習性で辺りをキョロキョロ、相方について行くのが精一杯の道中となりました。

講道館ではコロナ禍初の形代表合宿で、A強化とB強化、大学生強化が集まり密度の濃い練習となりました。最近の私達は仕事等の予定から全く練習をする事ができていませんが、やはり形代表合宿となると力が入りますね。練習開始早々に「演技お願いします」と伝えられて、慌ててupを開始。想定外でしたが、予想以上に身体が動きましたね。練習しない方が良いかも…。12年ぐらいお世話になる指導員の先生、現在では担当指導員ではありませんが、ご自身の休憩中に私達の演技を見てくれていたらしく、「まだ動けるね!」とこそっと話しかけて下さいました。お世話なった先生へ良い演技を見せられ、講道館へ出向いた甲斐がありました。でもその代償が…午後から身体全身バキバキ(°_°)合宿後3日目ですが全身筋肉痛がMAXに !(*_*)…とてもシンドイ。ともあれ、無事に帰宅。次回はいつかな?

合宿休憩中の私の行動は、また機会があればお伝えします。

今回は18:00終了って事で、夜の嘉納先生を見れたのも超〜久しぶりでした。