院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

今年の大掃除しました。

2023-11-21 12:39:15 ブログ

先日の日曜日に、年に一度の大掃除を決行。

9:00から17:00までぶっ通しでおこないました。お陰で翌日は筋肉痛と膝が痛い…。

玄関周りの蜘蛛の巣払いやツバメが汚した跡の掃除から始め、外窓や網戸の掃除、そして院内の機材を移動させての掃除、普段手が届かない場所もできました。年に一度は掃除しないと、えらい事になりますね。

以前に先輩から「どうせ年に一度しかしないなら暖かい時期にやれ」と言われた事を思い出しますが、その日は風も無く穏やかな掃除日和でとても捗りました。通年では12月末ぐらいに掃除をしていましたが、12月末では気温が低く風も吹く日が多く途中で嫌になる時も多々ありましたね。来年もまだ暖かさが残る11月に大掃除を決行するようにします!

 

まぁ…やる日がこの日しか無かったのも事実。次日曜から年末までは毎週柔道行事が続きます。これで、何も気にする事なく行事に参加し、お正月を迎えたいと思います。

で、翌日ショックな…!すごく満足し大掃除を終えましたが、あ!ここやり忘れてる… あぁ!ここも……。

年末までにやり忘れた所をぼちぼち掃除します…(T_T)