院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

嬉しい縁

2024-05-16 09:40:06 ブログ

この度、20年ぐらい前からお世話になる先生から良縁をいただきました。

某高校・某競技選手のケアの依頼。

実績も教えていただいていましたが、競技実績よりその選手の人間性に感動しすぐにファンになってしまいました。と言っても施術は変わりませんが、連日の大会予定で一大会は東京での大一番って事で、その二日間は連絡を常に待っていましたね。無事に大会を終える事ができたらしく、大きく前進されたようです。この夏、インターハイ・世界選手権大会・国体と続き、どの大会も大きな目標を掲げ頑張るようです。今後も新聞記事やネットで彼を追いかけたいと思います。

お土産ありがとうございました。

 

で、同日私は県体重別選手権大会の総務兼審判員として参加してきました。

総務として朝一番乗りを目指しましたが、先輩より遅かった…..。で、いつも通りに学生さん補助員と一緒に会場準備をし、その後は審判員に専念しました。今回は試験を見据え緊張感を持っていきましたが、まだまだですね。ご指摘も多くいただき、帰宅後も参考動画を送っていただいたりと、多く学ぶ機会となりました。

何度もライセンスガイドを読んでいますが、その場面になるととっ散らかってしまいます。もっと場を踏んで試験に挑みたいと思います。

 

と言う事で、7月の試験が終わるまで休みなし、勉強せい!(+_+)

 

 

5/11 スポーツクラブもとす柔道講座3回目を開催してきました。

今回は、足技と重心のかけ方、そして最重要〇関節の使い方を中心に指導しました。

次回は、5/25(土)13:00~です。

見学・体験、いつでもOKです。柔道着不要、水分だけご持参下さい。