院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

勉強中・・・

2024-06-11 20:55:38 ブログ

投稿が空いてしまいました。すみません。

来るテストの日まで勉強をしています。患者さんの合間の時間にちょこちょこっとですが毎日教本を眺めている日々です。施術には支障が無いようにいたします。ちょっと遅れた場合はごめんなさい。

しかし、40代後半を迎えるとなかなか頭に入りませんね。幾度も読み返していますが、思い返すと「なんやったけ・・」の繰り返し。ちょっと焦りが出てきました。

でも今日は勉強に身が入りませんので、気晴らしに投稿に至っています。

 

で、テストに向け先日の日曜日に講習会に参加してきました。三時間みっちりの講習でしたが、あっという間に終了でした。講師の先生、ありがとうございました。

久しぶりに美濃市まで行きましたので、ちょっと寄り道とも思いましたが、雷雨模様でしたのであきらめ帰宅しました。テストを終え時間がある時にまたドライブがてら北方面に向かってみたいです。

翌週の日曜には、全日本ジュニア県予選に行ってきました。総務兼審判員で参加。早朝より椅子並べと机並べ、そして計量係を終え審判員と。疲れました・・・

課題の審判員の方は、まだまだです。今回が一番自分の中では納得がいかない感じがありましたね。もっと積極的にいかねば。テストまであと2大会ありますが、少しでも実践を積み自信をつけたいと思います。今のままでは不安だらけ・・・。

同大会に息子も参加できました。出場枠が少ないこの大会、1年生・2年生と出場でき良い経験が詰めたと思います。が、内容はまだまだ。あきらめず頑張ってもらいましょう。

 

6/8にスポーツクラブもとす柔道講座を開催してきました。

まだまだ、全然・・・柔道講座には参加者が少ないですが、何とか続いています。

次回は私の都合により、6/15(土)となります。時間・場所に変更はありません。

興味がある方は是非ご参加下さい。一応幼児から小学生を対象としていますが、この際中学生もご検討下さい。

よろしくお願いします。

 

では、今回はこの辺で。

また勉強が嫌になった時に投稿しますね。