院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

今年の夏は、暑いし熱かった。

2018-08-31 19:24:23 ブログ

8月が終わり、夏休みが終了です。

この夏、気温は異常に暑かったですね。

↓ 私の練習の特訓日の道場内温度

 

当院に関わる選手達は熱く戦いを終えました。

インターハイ、県中体連、東海中体連、全国中体連、東海柔整大会。

ネットでドキドキとインターハイを観戦。再発無しで帰宅して良かったです。来年はもっと上位を目指して下さい。

中体連、全試合を会場で応援。全国大会、広島まで遠かったけど、全国大会の会場で応援ができ嬉しかった。教え子第1号全国選手の誕生した夏でした。

東海柔整大会、審判員として参加。指導先の選手も出場しました。ついでに息子も出場。良い経験になり、また、もっとできた!と悔しさも・・・。

嬉しさ、悔しさ、新たな決意、様々な思い出をくれた夏でした。

 

来年はどのような夏になるのでしょうか。

おそらく、中体連から始まり、インターハイをネットで応援。東海中体連、全国中体連。そして全国小学生、東海柔整、全国柔整と!

そこまで行ったら贅沢か!いや、やってくれるでしょう。

目標は大きく‼︎

 

その期待する選手、この夏休み中、全日当院にてトレーニングを行いました。

 

継続は力!いつかトレーニング効果を感じてくれると思います。9月からはできて週2回、21:30頃に当院から聴こえる悲鳴は彼です。

 

秋は私自身のシーズン。

10月に世界形選手権大会、全国形競技会と続きます。

練習も予定通りできており順調に仕上がってきていると思います。2日には追い込み練習2回目、全柔連より指導者が来て下さいます。しっかり練習に励みます。

9月も頑張りましょう!

皆さま、よろしくお願います。