院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

柔道少年団再開にあたり資料作り

2020-06-05 14:55:52 ブログ

新型コロナで様々なところに影響が出ますね。

柔道少年団の再開にあたり、色々と準備をしないといけません。

予定表の作成から、健康記録表、少年団としての感染防止策表など、色々と探りながら手作りしています。

施設側も厳重な対応のようで、チエックシートも細かい。

どこでクラスターが発生するかわかりませんから、もしもに備え機関に提出できる物を準備しておかないと…ですね。

また、道場の消毒液や手指消毒液なども準備しないとね。消毒類は保護者にお願いをしたからもう準備は万端のはず。結構な出費です(((o(*゚▽゚*)o)))

コロナの影響からくる出費で、何回遠征に行けるのか?…    しゃ〜ないです。

もう思いつく防止策は形にできているとは思いますが、何か足りないような気もしています。

何かな?

次の日曜日に指導者間でLineを使い会議をする予定です。

その時にまた良案が出ると思います。それを再開日までに形作って、防止策を完璧にし再開したいと思います。

でも、コロナ、コロナ…その対策ばかりで、この時期必ず注意喚起がある「熱中症」の対策は大丈夫か!

正直、熱中症の方が私は心配です。