院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

大会シーズン

2021-07-02 19:26:52 ブログ

いよいよ大会シーズン到来!

感染に気をつけ、頑張りましょう!

最近の当院は、学生さんは少なめ…     みんな元気に頑張っている事でしょう。

何かあれば早めにどうぞ  (o^^o)

 

先週の事

柔道指導先の選手達の中体連本巣ブロック大会がおこなわれました。女子選手は地区大会からのスタートですが、男子はブロック大会からのスタートです。私は接骨院業務にて大会に参加できませんでしたが、少年団の代表と指導者が参加してくれました。1年生の選手も勝ち上がり地区大会進出を決めてくれました。体力は無い選手ですが黙々と頑張る選手です。地区大会では、先ずは初戦突破を目標に頑張ってくれると思います。2年生の男子と1年生・2年生の女子選手は県大会出場を目標に頑張ってくれると思います。コロナ禍で思うような練習はできていませんが、失敗を恐れず今の自分の力を試してくれるといいですね。

そして翌日の日曜日、岐阜県小学生学年別大会が開催され、少年団の中学生4人が大会補助員として参加しました。初めて補助員を務める事になり、「この子達で大丈夫か〜」と思いつつ、少年団の練習後会場へ向かいました。「さぁ〜準備始めよっか〜」と指示を出すと、普段の練習では見ないほどテキパキと動く子達・・・。唖然!  そこまでできるとは・・・と、中学生の成長に嬉しく感じ私も大会運営を頑張りました。最近聞く事、「柔道を教える」ではなく「柔道で教える」。この言葉の意味を中学生の成長からも感じる事ができました。次も進化した姿を期待しています!

 

今回はこの辺で、

また(^з^)-☆