院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

気がつけばもう2月でしたʕʘ‿ʘʔ

2022-02-08 12:29:18 ブログ

超久しぶりの投稿になってしまいました。m(__)m

当院院長は、相変わらずコロナ感染も無く元気に過ごしています。

 

最近のコロナ感染状況を見ると凄いですね。

皆さまも感染に気をつけお過ごし下さい。

いよいよ年度末になり、柔道協会の事務作業に入らないといけない時期になりました。地区協会と県協会少年部の総会資料など作らないといけませんが、時間がある時にボチボチ作業を進めている状況です。貯めると手が回らない状況に陥りますので、順次よくこなしていきます。

さて、前回の投稿から今日まで、特に何も無い状況が続いています。

先月13日に柔道高校選手権県予選に審判員として参加、30日に全日本県予選に審判員として参加しました。

普段は少年団指導で小学生の柔道を見るばかりですが、高校生や社会人の試合はいつもドキドキです。でも柔道ルールの勉強になる事ばかりですので、もう少し審判員を続けてみようと思います。

23日は朝からやる事が無く、早朝よりサイクリングに出かけました。寒い日でしたが気持ちよく走ってきました。道中に馬を発見!なぜここに馬が…。などサイクリングは新たな発見が多く、超楽しいです。

今月6日は、少年団練習を再開し午前中のみ練習をしました。やはり参加団員は少なく、寂しいですが仕方ないですね。この世の中強制はできないので…。市の規定で日曜日しか練習時間を確保する事が出来ませんが、感染対策をしつつ少しでも柔道練習を継続させようと思います。当然午後は…雪かき…。めっちゃしんどかった…(;ω;)

また、5日の土曜日には午前業務終了後から15:30まで全柔連web会議「全日本安全指導員連絡会」に岐阜県を代表して参加しました。大変勉強なる話しで、安全対策に対して緩みが出る前に参加でき、とても引き締まりました。

 

と、言うような日々を過ごしています。

このまん延防止措置が解除されるまで思うように行事や活動が出来ませんが、今できる事を楽しみながらコロナ禍を過ごそうと思います。