院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

もう3月も終わり…

2022-03-29 12:40:41 ブログ

すみません

なかなか時間が取れず、投稿ができません。

年度替わりで接骨院業務以外に柔道協会業務が山ほどあり、自分の時間が全く無い状況が続きます。5月を過ぎれば少し時間ができると思いますが、投稿が無くても接骨院は通常通りに業務をしていますので、ご安心してご来院下さい。

 

今日は、15分程空き時間ができましたので投稿させていただきますね。

最近の出来事では、小学生時代に教えた選手が全国高校選手権県予選を優勝し、この3月に行われた全国高校選手権大会に出場しました。なんと、全国の舞台で2勝しベスト16に入る事ができました。選手の応援にはもちろん行けませんが、試合当日県柔道協会代表者会議を終え帰宅すると、お世話になる先生から「勝ってるぞ!」と連絡をもらい慌ててYouTubeで試合を観る事ができました。YouTubeで見逃した試合も観て、成長した姿や成長した試合内容を観る事ができました。本人からの連絡もあり試合内容を聞くと、満足した様子を伺えました。けど、ここで満足せず、まだまだ強くなれると思います。夏のインターハイでは目標のベスト8を目指し、頑張ってもらいたいですね。

また、柔道少年団では先日の日曜日に卒団式をおこないました。今年は小学生を卒業する選手は2名います。うち1名は幼稚園児から参加し7年間活動してくれました。あまり良い経験をさせえてあげれなかったですが、良く続けてくれました。中学生となっても何事もにも目標を掲げ努力する事を期待しています。

練習後に役員会議に参加の為、集合写真には入れませんでした。ゴメンね。

 

さて、4月に突入!

4月も忙しさMAXです。何か良いこと、ないかなぁ〜

では、また!