院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

ようやく落ち着いた最近

2022-05-10 11:09:36 ブログ

怒涛の年度末から年度始め、ようやく落ち着き始めました。

前回の投稿が3月末でした。

3月末から最近の出来事は…

まず、少年団の1つの目標としていた岐阜地区体重別選手権大会が、4月17日に行われました。選手達はそれぞれ今持っている力を存分に発揮できたと思います。小学生と中学生合わせて8人が県大会へ出場を決めました。そこから6年生2人は目の色変え稽古に励んでいます。県大会での目標は2人で決勝を戦う事!甘えは許されない時期、私も本気になっています!

次の出来事は、5月1日に昇段審査に4人参加し、内中学3年生の2人が無事に昇段合格となりました。学科試験ではヒヤヒヤしました、なんとか…。2人とも小学1年生から頑張ってくれ、初段と言う1つの区切りを迎えられ良かったです。早速少年団から贈られた黒帯を着け練習をしていますが、何とも見慣れない…。もうしばらく白帯でも良かったかも・・・。ちなみに息子も同時に初段合格となりました。今までお世話になった先生方には感謝です。

同日私も県段別大会五段戦に参加してきました。無事怪我無く終え、何と勝利と言うおまけをいただき1点ゲットしました。六段までどうするか悩み中です。欲を出し早く取得するか?無理なくあと4年まつか?…悩みどころです。

その次の出来事は、4日皆様方からお休みをいただき、少年団の中学生を連れて高山市へ出向き中学生の合同練習会に参加してきました。飛騨を甘くみてました。道中、超寒かったです。無事到着し練習開始、練習試合から乱取り練習までみっちり!主催側の高山市の先生方、ありがとうございましたm(._.)m

その次のその次の出来事は、8日に大変お世話になる先生が指導をしている少年団と合同練習会を糸貫で開催しました。小学生から中学生まで来てくれ、大変賑やかな練習となりました。午後は超追い込み練習で、皆赤い顔の汗だくで頑張りました。大変良い練習ができました。先生、少年団の皆様、ありがとうございました(o^^o)

と言う事で今週を迎えています。

岐阜地区体重別や昇段審査の準備が大変でしたが、何とか無事に終え安堵しています。次の準備は県小学生学年別と県体重別選手権大会です。すでに着々と進めていますが、落ち度が無いように慌てずおこないます。

 

今日は畑日和ですね。今日の午前中はゆっ〜くりと時間が過ぎています。午後がちょっと怖い!

では、また時間が取れた時に投稿しますね!