院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

久しぶりになりました…

2022-06-16 11:12:28 ブログ

今日は雨上がりの晴天、この時間は暇になりました…。o(^-^)o

さてさて、前回から続きで最近の出来事は。

5月15日、インターハイ予選団体戦に審判員として参加しました。高校生達の熱い戦いを見させていただきました。

そして、5月22日に、三重県津市で開催されたマルちゃん杯中部少年大会に参加してきました。もちろん、初戦敗退( ˊ̱˂˃ˋ̱ )  でも、超強豪チームに良く戦い善戦する事ができました。翌週の弾みとなりました。

そして、そして、5月29日、岐阜県小学生学年別大会に参加。地区予選を勝ち抜いた5名参加し、なんと!優勝者が1名、第3位が2名、ベスト8が1名と言う成績でした。優勝した子は一回戦から冷静に良く戦いました。その他の子も、この大会に向け大きく成長し、練習を積み重ね良い戦いを見せてくれました。私にとってもこの大会まで費やした日が無駄にならなくて良かったと思いました。頑張ってくれた選手達に感謝です。ありがとう!

そして、そして、そして、6月5日、中学生達が出場した岐阜県体重別選手大会に参加。中学生達は中体連に向けた前哨戦、中体連に向け課題を収穫し大会を終えました。中学生はまだまだこれから!お得意の開き直り追い込みでなんとか福島県行きをゲットしたいです!私は中体連の会場には行けないと思いますので、大会前日まで作戦を考え送り出してあげたいと思います。頑張れ!

そして、そして、そして、そして、6月12日全日本ジュニア岐阜県予選に総務兼審判員として参加。レベルの高い試合を最後まで見させてもらいました。私に関わった選手達もいよいよ県内最後の試合となりました。目標達成とは行かなかったと思いますが、小学生から柔道を初め高校まで良く頑張りました。1選手は大学に進学し後四年間頑張ると聞いています。まだまだ頑張る姿が見れそうです!おっと、その前に東海大会を頑張ってね。

と言う感じで柔道行事が続く日曜日を過ごしています。

まだまだ休みはありません …。結構限界まで疲労やストレスが溜まっていますが、6月19日の柔整大会を終えれば一息つけそうですので、何とか乗り越えたいと思います。

 

そして、こんな事も…

テーピングについて原稿執筆依頼。

今回で最後にして下さい(#^.^#)

 

では、また!