院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

今日は大雨!って事で投稿に至る

2022-07-05 11:00:19 ブログ

猛暑の次は大雨ですね。

よ〜降りますわ…

 

さて、今日の午前はゆっ〜く〜り時間が流れていますので、投稿に至りました。

前回からの続きで、最近の出来事は!

6月19日、柔整師杯岐阜県少年柔道大会に参加してきました。私が属する柔整師会が主催する大会です。朝の準備からよく働きました。大会には我が少年団の選手3人が参加しました。結果は、5年生女子で第3位に入賞できました。3人ともよく頑張りました。

翌日の新聞には、我が少年団の選手が!

 

翌週は何も行事が無く、1日道場にこもり練習でした。猛暑日で私も熱中症寸前でした。午後は中学生を中心とし、中体連に向け反復練習。この時間が無駄に終わらない事を祈るばかりです。

 

そしてその翌週、7月3日は少年団練習は他の先生にお任せし、私は東海高段者大会に出場してきました。

今年は岐阜県開催と言う事で、総務も兼ね参加しました。会場の準備を終え自身の試合の準備をしようとした矢先に「お前の相手、ヤバイぞ!」と脅され、相手を確認、・・・、めっちゃ強そう((((;゚Д゚)))))))   相手をよそ目にしながら私もUPを開始、相手は猛烈にUPしている…。今日こそ逃げて帰りたい!と思いながら試合開始となりました。やはり組んだ瞬間強烈な技!強烈な寝技!しのぐ、逃げる事しかできませんでした。何とか逃げ切り「引き分け」で終え0.75点をゲットできました。しかし、この歳で強い選手と対戦し、嬉しいやら、怪我の心配やら、逃げた姿が恥ずかしいやら、何とも言えぬ感情で大会終了しました。でも、まぁ、今では怪我なく終えて良かったと思いっています。帰宅後対戦相手を検索してみると (´⊙ω⊙`) やっぱり強かった!

 

今週末も、良い事ありますように‼︎