院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

暑い日が続きますね…

2022-08-10 12:54:12 ブログ

本日は、お盆期間前の1日業務最終日ですが、皆さん、どこに行きました?

昨日まではと一変し、朝1のバタバタを過ぎてから暇になりました…。

今日は20:00まで、明日から15日までは12:00までの施術となります。

よろしくお願いします。

 

さて、なかなか投稿に至らぬ、どこまで書いたか分からないほどですが、最近は。

7月の2週目以降からは中体連期間でしたね。

当少年団達も5名参加しました。

先ずは、本巣ブロック大会。男子2名が優勝し、女子を合わせ4名が岐阜地区大会へ参加。

岐阜地区大会は、女子で準優勝が1名、男子で第3位が1名、女子で第4位が1名と言う結果で、3名が県大会へ出場となりました。

運命の県大会は、3名ともに良く頑張りましたが、女子で準優勝と第3位。男子は第5位と言う結果になりました。

男子選手は十分に入賞できる実力はあったと思います。試合翌日に会った時の選手からの言葉「すみません」複雑な言葉に感じましたが、選手は私の思いをよく感じ、精一杯やり切った結果に対する言葉だと思いました。よく9年間頑張ってくれました。ありがとう!

県大会の結果で少年団からは女子1名が東海大会へ出場となりました。

同期間中、我が息子も目標としてきた全中に向かい戦いが始まりました。ブロック大会・岐阜地区大会は優勝し、いざ県大会!団体戦・個人戦ともに準優勝と言う結果に終わりました。越境進学し早3年目、この大会まで良く頑張りました。父親としは、結果より日々の練習とトレーニングを欠かさなかった努力の過程に嬉しさを感じています。「努力は裏切らない」とはよく言われますが、「努力は裏切られる」とも言えると思います。ただ、全中と言う目標に向かった日々の過程は、息子やともに頑張った家内にとっては、忘れる事の無い良き思い出となった事と思います。お世話になった先生方、ありがとうございました。

そして、先日終えた東海大会、少年団から女子1名が参加してきました。結果は、第3位入賞する事ができました。負けた試合も最後までよく攻め持てる力は十分に発揮できたと思います。

息子も団体戦と個人戦に出場、やり切った大会で、特に個人戦では、あと一歩!ほんの少しの所で敗戦となり入賞を逃しました。もう少しだけ運が良ければ…と思ってしまいましたが、帰宅途中息子の晴れやかな顔を見ると「悔いは無し!」と言ってるようでした。

これで、少年団員と息子の戦いの夏は終了です。

少し休養期間を取り、また来年に向かい練習を行いたいと思います。