院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

終わってしまった…ゴールデンウィーク

2023-05-10 16:57:09 ブログ

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

当院は5日のみお休みをいただきましたが、その他の日は施術を行いました。例年ゴールデンウィークは意外にも皆さん来て下さいます。今年も例年以上に来院いただけました。午後は柔道場で少年団員の練習、1日2日を除く日はほぼ柔道衣を着ていたゴールデンウィークでした。

さて、前回からの続きで最近の出来事は…

少年団員達は、先月29日岐阜市民大会に出場、翌日30日岐阜地区体重別選手権大会に出場しました。皆よく頑張っていましたね。地区体重別大会では、優勝1名、第3位5名と言う結果で、県体重別選手権大会には6名の出場が決まりました。県大会も頑張ってくれる事でしょう!

3日・4日・6日は本巣にこもりみっちり練習、連休中でも毎回参加する子も多くいました。遊びを優先した欠席者との差は開いた事でしょう!弱くても練習を休まない子を応援したいですね。

お休みをいただいた5日は、東海形競技会に参加してきました。推薦枠から外れて再スタート。十数年ぶりの東海競技会でした。結果は、まぁ…全日本出場が決まりました。6月に全日本形競技会が開催されますが、練習時間が取れないので、2回だけ練習し出場してきます。

そしてゴールデンウィーク最終日、岐阜地区主催の昇段審査会を開催。朝から準備して順次よく進められたかなぁ…と思っています。なかなか慣れない事務局ですが、皆さんに支えていただきながらこなしている状況です。

その昇段審査後に、岐阜県段別大会五段の部に出場してきました。今回は点が欲しいと思いながらの参加、お世話になる先生からも「取れる相手なら取っておいで」とお声をいただきました。密かに本気モードで試合開始。お陰様で点数を重ねる事ができました。残すはあと1点!無理と思っていた9年昇段がなんとかなりそうな感じまで来ました。でも無理せず、怪我をしては何もなりませんので、その辺は身体と相談して頑張ります。

 

では、今日はこの辺で…