院長Blog

当院の出来事、選手の活躍ぶり、院長の動向などをお楽しみ下さい。

やはり火曜日はのんびり〜

2023-06-06 11:08:34 ブログ

やはり火曜日はのんびり時間が流れています。患者様、狙い日ですよ!

 

さて、

柔道の試合期!まだまだ続きます。

前回からの続きで、

5/28 岐阜県体重別選手権大会・小学生学年別大会に参加してきました。岐阜地区が主管の為、1番乗りから最終帰宅者になるまで運営に携わりました。この大会が終えれば、事務局業務も楽になれる!と鞭を打ちながら業務をこなしました。時間に追われた大会ですが、予定時間内に終える事ができホッとしました。我が少年団達も中学生2名・小学生4名出場しました。結果は…ぼちぼちと。また補助員として中学生2名も早朝から参加。大会運営に携わる事で、試合があって当たり前ではない実態を感じ取れたと思います。試合がある事へのありがたさを思い、日々の練習に励んでもらいたいです。早朝より失態も多々ありましたが、無事に終えて良かったです。

翌週、6/4マルちゃん杯中部柔道大会に参加しました。この大会も総務を命じられていましたので、早朝より業務開始。朝一番から大声を張り上げ受付業務から始め、開会式準備からの欠員審判員の補填で初戦から審判業務、試合が終えて表彰式の準備、極め付けが全て終えての撤収作業…。疲れました…。我が少年団員達も小学生の部のみに出場、結果は予定通りの初戦敗退。他県の超強豪チームとの対戦でしたが、結果以上に内容のある試合で大変満足した結果でした。よく頑張りました!

毎週日曜日は、柔道行事。あと3週間続くが、持つかなぁ。急遽現実逃避によりドタキャンも考えながら乗り越えます。その間、6/10に全日本形競技会にも参加してきます。よって、接骨院業務は6/10(土)はお休みとなります。

 

では、また!

元気であれば投稿します。